14年続いたイヌ絵日記が本になりました
「須永みい紗のイヌ絵日記。」(Amazon、楽天予約開始)
中でもサルーキなっちゃんとみいしゃちゃん
アイリッシュセターのココちゃん
トラネコの猫の王様金太さまがいた頃は黄金期でした
私自身、仕事もさほど忙しくない頃でしたので
犬猫に自分の時間全て使えていた充実の日々です

本にするにあたって絵を全部描き直しました
当時のデータが小さすぎたのです

イヌ絵日記はインターネットが日本に来たばかりの頃でもありました
大きい画像は受け付けてもらえなかったし
大きい画像をアップできるようになっても
受ける側のパソコンやネット回線の容量不足ですぐにパソコンがフリーズしたものです

どのエピソードを載せるのかと言うのも私にとって難しく
なんどもなんども選びなおしました
もっと載せたい話がありました悩みまくっての今回の選定です

読み返すたびに
彼らの在りし日が鮮明に蘇って泣き笑いしながらの仕事でした

それらを描き直すさいには、ココロから愛情を込め
読んでくれた方達の心にも犬猫達の愛情と飼い主の愛情が届くことを願って描きました
ぜひ、お手にとって読んでいただければと思います


IMG_5259












須永みい紗のイヌ絵日記。
☆アマゾン☆
☆楽天ブックス☆



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村